b-mobileが快適だった

IMGP5434
2日程前から、b-mobile U300を使用しています。まずはお試しということで1カ月用です。発売当初から興味はあったのですが、上下300Kbpsという速度が気になって手を出していませんでした。しかしながら、「メールやtwitter、サイトの閲覧程度なら気にならない。ただし、ストリーミング系はダメ。」というのをtwitterで教えてもらい、ストリーミングは元々見ないので問題なしということで契約してみることに。

とりあえずX10に入れて使っていますが、予想以上に快適です。これまで、X10ではデータ通信はPocket WiFi経由で行っていたため、余計に自前での常時接続が快適に感じます。速度もメールやtwitter、RSSリーダならほとんど気になりません(たまにちょっと引っかかるような感じはするけど)。ただ、X10の電池の消耗がこれまで以上に激しくなった気がします。これは常時3GがONになったためかな?まぁ、許容範囲ではあります。

この分なら、b-mobileを1年契約してE5830を購入した方がいいかな、っと思い始めています。emobileもがんばってるけど、通信費が高いんだよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました