au版のXperia ZL2がXperia Z2aとして台湾でリリース?

Xperia-ZL2-640x301

auから発売されているXperia ZL2ですが、台湾メディアがXperia Z2aとして6月10日に台湾で発表されると報じています。

これが本当なら、台湾だけでなく、グローバルモデルとして展開される可能性があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ZL2はディスプレイが5インチでZ2よりも一回り小さいですが、Z2よりも厚みがあり重さも増しています(Z2 163g、ZL2 167g)。

私も実機に触れるまではZ2でいいじゃんと思っていたのですが、手にしてみるとラウンドした背面の形状が手に馴染み、持ちやすさだけならZ2よりもZL2という考えに代わりました。

なお、Xperia ZLというのが過去にグローバル版としてリリースされていましたが、今回のZL2という名称はそれとは関係がなく、単にauモデルにはLがつく(4GLTEのLだそうです)という規則に従っただけとのこと。ちなみにdocomo向けにはX(XiのX)が付いていましたが、最近はグローバルモデルの名称そのままで出しているとのことです。

(via Xperia Blog)
(source sogi.com.tw)

タイトルとURLをコピーしました