Android4.0採用の新型ウォークマンを欧州で発表

F_std-HP_music_B-1200

Sonyが欧州向けに新型ウォークマンの発表を行いました。注目はAndroid4.0を採用したF800シリーズ。

これまでAndroid採用のウォークマンとしては4.3インチ液晶のZ1000シリーズがありましたが、F800シリーズは一回り小さい3.5インチ液晶となっています。Z1000シリーズを置き換えるものなのか、下位モデルとして併売されるのかは不明。

WiFi、Bluetooth対応でGoogle Playからアプリをインストール出来るのはZ1000シリーズと同様です。ラインナップは8GB/16GB/32GBの3種類。価格、発売時期は未定です。

最近のスマートフォンは軒並み4インチオーバーの大型画面となっているので、音楽プレーヤぐらいは小さいものを……ということで小型化したんでしょうかね?動画プレーヤとして考えると少し物足りない感もありますが、動画は大画面スマートフォンやタブレットでと割り切れば納得です。ただ、その場合には音楽もスマートフォンでよくね?っという気がしなくもないんですけどね。

(via engadget)
(source Sony)

タイトルとURLをコピーしました