Amazon製スマートフォンをFoxconnが製造するという噂

amazon

日本ではKindle Fire HDが発売になったばかりですが、今度はAmazon製スマートフォンが登場するかも、という噂が出てきています。

報じているのはCENS(China Economic News Service)。業界筋からの話として、FoxconnがAmazon向けのスマートフォンの製造を委託されたとと伝えています。

2013年Q2の発売を目指しており、価格は$100〜$200。年間500万台の出荷の見込んでいるようです。

AmazonはKindleで電子書籍リーダの分野をリードし、Kindle Fireによってタブレットに進出しました。今度はスマートフォン、と考えるのはある意味妥当な気はするのですが「Amazonは端末を売ることを目的にはしていない」ということを考えなければいけません。

スマートフォンがAmazonにもたらすメリットってなんだろう?いまいちピンとこないんですよねぇ。

(via engadget)
(source CENS)

タイトルとURLをコピーしました