Amazon Echoがオーディオブック Audibleの読み上げに対応

P697_GW_900x300_NonMember_TCG._V303846800_

Amazon EchoがオーディオブックのAudibleの再生に対応しました。

「Alexa、 play the book ~」で読み上げを開始してくれます。

Audibleの本はいくつか購入していたのでさっそく試してみましたが、普通に使えますね。

ただ、echoの特性というか、音楽でもそうなのですが人の声がちょっと籠って聞こえるので、あんまりこれで聞きたいなぁとは思えないです。

それでもリビングでくつろぎながら音声コマンドでオーディオブックを再生とか、なかなか便利そうですね。

Audibleだけでなく、Kindleの読み上げ機能にも対応してくれると良さそうなんだけど。

Pandraのサポートだったり、Googleカレンダーへの対応だったりと続けて機能追加をしているEchoなのでそのうち対応するのかもしれないけど。

日本語に対応してくれないかなぁ。

(via Droid Life)
(source Amazon)

タイトルとURLをコピーしました