Amazonのスマートフォンが6月に発表、9月に発売という噂

latenightnonsense_amazon_logoimage : Adrienne Third, on Flickr

噂だけは色々と出てくるものの、一向にその姿を表さないAmazonのスマートフォンですが、6月にも発表されるという話をWall Street Journalが掲載しています。

Amazonのスマートフォンには前面4隅にカメラ(あるいはセンサ)が搭載され、人の視線を検知して表示を変更することで3Dのように表示が可能ということです。

この話自体は以前から出ているものでもありますね。

Amazon製スマートフォンの噂再び コードネームSmithというハイエンドモデルとFireOSを採用した低価格版の2機種があるらしい | Dream Seed

HTCと組んで開発しているという噂もありました。

AmazonのスマートフォンはHTCと組んで開発しているという噂 | Dream Seed

このAmazon製スマートフォンは9月に発売されるということです。

Amazonは以前にその存在自体を否定していましたが、ここまで情報が出てくるということは、やっぱり何らかのものは作っているのでしょうね。いつものように日本は蚊帳の外だと思うけど、どんな物がでてくるのか、どんなサービスプランになるのか、ちょっと楽しみですね。

(via BGR)
(source Wall Street Journal)

タイトルとURLをコピーしました