A6サイズななんちゃってトラベラーズノート

imgp4082

今日、新宿に行ったついでに東急ハンズで2.6mmのオイルレザーを購入。A6サイズのなんちゃってトラベラーズノートを作ってみました。製作時間は約30分。切って穴を開けただけ。縫わなくていいのが楽ですね。

imgp4084

ノートの固定は本物と同じゴム紐止め。ちょっと弱いかな?とも思いましたが、意外としっかり固定できます。

レザークラフトなんてやったことない!という人でもこの程度なら簡単に作れるので、「トラベラーズノートは気になるけど、大きさがなぁ」と思っている人はチャレンジしてみるのがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました