スマートウォッチやアクティビティトラッカの収納用に腕時計のコレクションケースを買ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマートウォッチやらアクティビティトラッカやらは気を抜くと増殖しているわけですが、それらを整理するのに腕時計のコレクションケースがあると便利だなぁっと思っていたのですが、そういうのは大抵お高い。だけども、Amazonを眺めていたらで1,300円台で購入できるものがあったので思わず購入してしまいました。

腕時計収納ケース 10本用 WB010BK
FRAN’S TRADING
売り上げランキング: 15

時計(スマートウォッチ等)を10個収納することができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉めるとこんな感じ。Amazonの商品写真と来たものが金具の部分があからさまに違ったりしますが、そこは目をつぶりましょう。機能優先です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じのクッションにベルトを巻き付けて固定します。中はプラスチックなのであまりつぶれないため、手首が細い人がギリギリにベルトを調整していると巻けないかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけでさっそく並べてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉めるとこんな感じ。蓋を開けた際にそれ以上開かないようにというストッパーが紐のため、閉めたときに左上の時計にかかってしまいますが、そこは大目に見る必要がありますね。

だがしかし。ここで問題発生。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10個じゃ足りませんでした……。

なのでもう一箱追加で注文。中のクッションがもう少し柔らかいとアクティビティトラッカの類を納めやすいのだけど、そこは安物だから仕方ないかな。値段が高いのだと柔らかそうなのもあるのだけど。まぁ、必要ならクッションだけ自作すればいいか。

タイトルとURLをコピーしました