41歳の誕生日はひっそりと……

birthday

5月17日は41回目の誕生日でした。FacebookやGoogle+ではお祝いのメッセージを多数いただきましたが、家族には忘れられてましたよ……。18日の朝に自分から「実は昨日……」っと打ち明けたところ、奥さんからは「ごめん、忘れてた!」とのお言葉が。すでにプレゼントとかは持ってるからいいんだけどね。そんな感じで1日遅れの誕生日を祝って頂きました。

自分でも信じられないけど、もう41歳です。人生も折り返しですよ。精神年齢は20歳くらいで止まっていそうな気がしますが、体だけは立派に41歳で、だんだんとあちこちにガタが出始めています。自分で一番感じるのは目の衰えですね。手元の物を見た後に遠くを見ると見事にピントが合いません。これは老眼なのかな?

ぼちぼち仕事(会社)をやめて、自分の好きなことをしながらのんべんだらりんと暮らしたいと思いつつ、おもちゃを買い漁るにはお金も必要だというのが悩ましい。自分の好きな事でもう少し稼げればいいのだけど。

タイトルとURLをコピーしました