2画面PC libretto W100を見てきた

秋葉原のヨドバシカメラで2画面タッチパネルPC libretto W100を見てきました。

大きなDSといった雰囲気ですが、2画面ともタッチパネルになっています。タッチの反応はいいですが、キーボード入力時のもたつきが気になりました。これは日本語入力ソフトの問題かな?正直、やってられない程にイライラしました(ただ、これは展示機なので、裏で大量のソフトが起動していたのが原因ということも考えられます)。また、写真のようなキーボードで両手で持って親指入力なら問題なさそうですが、フルキーボードを表示させて両手でタイプ…は正直やりにくいですね。少なくともブラインドタッチは無理だと思います。

2画面を活かしたソフトが出てくると面白そうですが、現状では2画面であることのメリットがあまりなさそうです。電子書籍ビューアとしては使いやすいかもしれませんが、12万近い価格だとそれの為に買おうという人はいないでしょう。

最終的には、一部マニアのオモチャとして終わってしまいそうな気がします。面白い製品だとは思うんですけどねぇ。

–iPadから更新

タイトルとURLをコピーしました