1本差しペンケース完成

RIMG0398
1本差しのペンケースを作ってみました。参考にしたのはTAKUYAさんの1本差し。なんとなくネックストラップに付けられるようにしてみました(ちなみにネックストラップも自作)。

RIMG0401

中はこんな感じ。モンブラン 114に合わせて作ったので、ペリカンM400を差すと頭がちょっぴりはみ出します。フラップはなくても良かったかなぁ。

RIMG0400

先っぽはこんな感じ。初めてにしてはよく出来るんじゃないかと自画自賛。革を湿らせて木型で成形するウォーターフォーミングという方法で成形しました。これなら売っても恥ずかしくないかな?縫いが汚いのでまだまだ精進が必要だけど。

どことなく靴っぽい感じなので、次はフラップをなくして革靴みたいな装飾をつけたペリカンM400用のを作ってみる予定です。

タイトルとURLをコピーしました